記事一覧



コナンに出てきた青い紅茶の正体!?

以前アニメの名探偵コナンに出てきた「青い紅茶」
あれを見て「飲んでみたい♪」」と話題になりましたが、


実際には売ってないだろうな~というツイッターもあったけど
「バタフライピー」か「マロウブルティー」じゃないの…と
言われていましたが、そのバタフライピーを配合したのが
ファビウスから出た青い花茶です。


お湯を注ぐと、きれいな水色、そして時間が経つと青色に、
さらに時間を置くと青紫に色にと変化します。


そして、そこにレモンとかライムを入れると、そのクエン酸に
反応して今度は赤紫に色に変化する不思議なハーブです。


カップに青い花茶のティーバッグを入れ、お湯を注いで
じっくりと色の変化を見ているだけでも癒やされますよ♪


一般的な紅茶なら、ティーバッグを入れたままにしていると
渋くなりすぎて飲みにくくなりますよね。


その点、青い花茶ならタンニンを少なめにしているので
暫くしても渋さが少ないので作り置きもOK♪


詳しくは こちら
 ↓ ↓ ↓
目指せ!ストレスフリーなダイエットへ♪♪「青の花茶」










.
